ブレーキフルード交換
昨日、ブレーキフルードの交換をしました(また夜勤中の作業です。仕事しろよ、俺)。
今回は、文左衛門さんのブログを参考にしてみました。
http://hatihima.blog83.fc2.com/blog-entry-341.html
通常の方法だと、時間が掛かってしまうので、この方法だと早く作業が終わりそうです。
どんどんオイラーに吸われていくフルードにかなりエアーが入っています。
「?????こんなもの?????」
悪い予感は、的中するものです。
レバーを握ると、フニャ~とした感触。 エアー噛み噛みです。
グリップに当るレバー。(爪をそろそろ切らなくちゃ)
後で、記事を読み返すと「エアーの混入を防止するためにシールの処理をする」とのこと…。そんな処理はしていません…ただホースを突っ込んだだけです。
その後エアー抜き作業をしましたが、何故か抜けません。効きは50%位です。
フルードも使い切ってしまったので作業は終了です。
仕方ないので、この状態でゆっくり帰宅することに…。
後日、じっくりエアー抜きをしたいと思います。
★おまけ★
動物の爪のような物(?)が、リアタイヤに突き刺さっていました…。
パンクはしていません。
| 固定リンク
「XTZ125」カテゴリの記事
- シート張り替え③(2025.07.07)
- シート張り替え②(2025.07.07)
- シート張り替え①(2025.07.07)
- オイル交換54回目(2025.01.27)
- こんな所が割れる?②(2024.12.18)




コメント